2008年07月25日

OLA / GOOD ENOUGH

OLA.jpg myspace
[2007]
スウェーデンのアイドルオーディション番組に出場し、トップ10入りを果たした男性シンガーOLAの2ndアルバム。
アイドルと言っても、ただのアイドルでは無いところがスゴイ!
1stでも曲作りに関わっていましたが、元々ピアノを弾いたり、聖歌隊への参加をしていただけあって、今作では7曲もの作品を披露しています。
歌唱力も確実にアップしており、北欧ならではのポップ・ミュージックあり、レゲエあり、R&Bあり、甘いバラードありと、曲も様々なアレンジに凝っていて最後まで一気に聴いてしまいました。
たぶん、爽やかな声質と高音部の安定した歌唱力ゆえに、どんな歌を歌ったとしても違和感を感じさせないあたりがOLAのスゴイところ♪
あえてお気に入りを挙げるなら・・・「S.O.S.」、「Natalie」、「If You Gave Me Your Love」、「Can't Get Enough」、「All It Takes」でしょうか・・・でも、どの曲も素敵なんです。
ちなみにmyspaceでは、このアルバムには入ってはいませんが、新曲がアップされています。

01 S.O.S.
02 Totally Addicted
03 Natalie
04 My Addiction
05 If You Gave Me Your Love
06 Good Enough
07 Can't Get Enough
08 All It Takes
09 Baby Girl
10 Baby I'm Yours
11 Who I Am
posted by LIZU at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | POWER POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LIZUさん、こんにちは♪
このアルバム、昨日到着し、さっそく聴いています。以前のアルバムよりもクオリティが上がっていることが分かりますね。私も彼の作曲センスに注目しています。
Posted by oracchi at 2008年07月27日 07:30
oracchiさん、こんにちは♪
OLA自身の唄いたい歌が、
ハッキリと表に出てきた感じがしますね!
これからの活躍が楽しみですね!
しかし、なかなか国内で入手するのが
難点ですね!
Posted by LIZU at 2008年07月27日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

