2008年08月08日

H.E.A.T / H.E.A.T

H.E.A.T.jpg myspace
[2008]
スウェーデン出身の6人組メロディアスHRバンドのデヴュー・アルバム。
エッジの効いたツインギターと、キラキラとした透明感溢れるキーボード、懐かしの80年代を感じさせる北欧メロディアス・ロック作品。
影響を受けた音楽が「GIANT」、「EUROPE」、「TOTO」と言うから、アルバムには、それらを感じさせる曲も多く聴かれます。
洗練されたAOR的なサウンドや、爽やかすぎるコーラスワークも素晴らしいので、まさに北欧メロディアス・ハードを聴かれる方にはマスト・アイテムかも知れませんね。
現代的なサウンドと共に、キャッチーなメロディに思わずニンマリですが、何よりもヴォーカルがいいですよ♪
きっとまだ若いんでしょうけど、実にソウルフルでパンチのある歌声です。
いやぁ〜、このアルバムいいです♪

01 Intro
02 There For You
03 Never Let Go
04 Late Night Lady
05 Keep On Dreaming
06 Follow Me
07 Straight For Your Heart
08 Cry
09 Feel It Again
10 Straight Up
11 Bring The Stars
12 You're Lying
13 Feel The Heat
posted by LIZU at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | メロディアス・ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
09 Feel It Again 最高っす

ではまた
Posted by とおりすがり at 2008年10月05日 00:02
とおりすがりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ここ数ヶ月、あまりの慌しさと忙しさです。
たまりにたまったCD聴かなくては・・・笑


Posted by LIZU at 2008年10月06日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

