2008年11月21日

NICKELBACK / DARK HORSE

Dark Horse.jpg myspace
[2008]

モンスターバンドNICKELBACKの3年ぶりのニューアルバム。
CHAD KROEGERのボーカルも更に磨きがかかり、メロディやサウンドもファンを裏切らないキャッチーなものになっている。
プロデューサーにMATT LANGEを迎え、切なさと激しさが交差する素晴らしいアルバム。

01 Something In Your Mouth
02 Burn It To The Ground
03 Gotta Be Somebody
04 I'd Come For You
05 Next Go Round
06 Just To Get High
07 Never Gonna Be Alone
08 Shakin' Hands
09 S.E.X.
10 If Today Was Your Last Day
11 This Afternoon


posted by LIZU at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | HM/HR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツボりました!ありがとうございます!
勉強不足も甚だしく、モンスターバンドとは知らなかったですw
ついでに、こういうのってジャンルでいうとなんですか?

Posted by JMJ at 2009年01月06日 23:51
JMJさん、お久しぶりです!
今年も宜しくお願いします。
カッコイイですよね!?(笑)
みんなが聴かない新しいバンドを聴いてみたい反面、
結局、メジャーな大御所バンドで納得させられる凄さが伝わってきます。
「NICKELBACKのような」、「チャド・クルーガーのような」・・・と、似たようなバンドもたくさんいますが、
やはり本家本元にはかないませんね♪
ジャンルは・・・ロック。
アメリカン・ロックでしょう。
ニュー・メタルやミクスチャーなんて表現される方もいらっしゃいますが。
Posted by LIZU at 2009年01月08日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

