2006年07月25日

LAST TRIBE/THE UNCROWNED

LAST TRIBE.jpg
[2003]
Magnus Karlsson率いる《LAST TRIBE》の3rd。はっきり言って、この手の曲は、それまで苦手で聴かなかった(笑)。どこで、どうなったか、この《LAST TRIBE》は私がHM/HR好きになったきっかけとも言えます。と言うか、Magnusの曲が好き。ヘヴィなのに、キャッチー。ザクザク刻むギターと、予想不可能な曲展開にゾクゾク。聴くほどに完璧にのめり込む自分がいます。そこに待っているのは、メロディアスなメロディ。ドラムのJaime Salazarといい、Magnusのギターはカッコイイの一言です。

01 Healer
02 The Chosen One
03 Sacrifice
04 The Uncrowned
05 Otherworld
06 April Sky
07 Sound Of Rain
08 Only The Inocent
09 Full Moon
10 Call Of The Tribe
11Blessed By The Dark
posted by LIZU at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | HM/HR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグナスのザクザクはかっこいいのです!
私も大好きです。
いつも、ヴォーカルメインで聴いていた私ですが、ギタリストに惚れたバンドです。
ギターに意識が向いたのが私的に新鮮でした。
LAST TRIBEので、一番好きなアルバムです。
VOも回を重ねるごとにうまくなったし、ドラマチックに展開する曲ははまりました。
Posted by JMJ at 2006年12月05日 09:39
JMJさん、お久しぶりです!
JMJさんはLAST TRIBEも聴かれるのですね!
そうなのです!このザクザクが堪りませんよね。私もLAST TRIBEのアルバムの中で1番好きです。激しさの中に哀愁感たっぷりの美旋律。聴いていて気持ちがいいです。
そう!そう!JORNのアルバム、待ち遠しいですね♪
Posted by LIZU at 2006年12月05日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21370501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

