2006年09月07日

SHY/UNFINISHED BUSINESS

SHY.jpg
[2002]
英国きってのHMバンド《SHY》。Tony Millsが脱退してから13年の時を経て復活したアルバム。優しく包み込むようなキーボードと、Steve Harrisのメロディーを大切にしたギター・プレイも素晴らしいですが、私的にはTonyのピュアなハイトーン・ヴォイスが心にストレートに入ってきます。往年の美しい美旋律と、哀愁感、透明感・・・そして、ロマンティックで懐古的なサウンドは実に新鮮ですね。最近は、朝夕が少しずつ涼しげな季節になってきました。今、一番大切な人と聴きたい曲は「Skydiving」かな。そんな気持ちにさせてくれる1枚♪

01 Skydiving
02 Change Of Direction
03 Breakaway
04 Mary-Anne
05 Communicato
06 Heaven Tonight
07 Whole Lotta Feelings
08 Storyline
09 Can't Stop Lovin You
10 No Other Way
Bonus track:
11 Skydiving(demo version)
12 Breakway(demo version)
posted by LIZU at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | HM/HR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
REFLECTIONS -THE ANTHOLOGY 1983-2005
ってアルバム出てたの知ってた?

http://shy-england.hp.infoseek.co.jp/index.html
Posted by シン at 2006年09月08日 08:10
シンさん、おはようございます。
REFLECTIONS -THE ANTHOLOGY 1983-2005は知っていますが、まだ聴いていません・・・。
ぜひ、聴いてみたいですね♪

そういえば、NIGHT RANGER-Hit's Acoustic & Raritiesが出てるんですけど、現メンバーでの再録音盤だそうです。試聴したところ、忠実に再現しているようですし、円熟味を増した味わい深いヴォーカルもGood!でした。これも、聴きたい1枚です。
Posted by LIZU at 2006年09月08日 09:23
NIGHT RANGER-Hit's Acoustic & Rarities?

Acousticって言うのが・・・(^。^;)
Posted by シン at 2006年09月08日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

