2006年09月27日

SWEDISH STYLE〜MUSIC FOR DRIVIN' WITH SAAB〜

Swedish Style.jpg
[2003]
スウェーデン車、SAABのタイアップによるコンピレーション・アルバム。今聴くと、かなり照れるようなナンバーも収録されていますが(笑)、やっぱりコレがスウェーディッシュ・ミュージックなんですよね!森と湖に囲まれた、この国だから、陽気で明るい開放的なメロディアスなダンス・ポップスが生まれてくるんですね。有名どころでは、Pandora、Saflene、De De、Anna Nordell、そしてJan JohansenJessica Anderssonなど、スウェーディッシュ・ミュージック・シーンで活躍するアーティストも収録されています。曲によっては、個人的に(?)と感じるものもあり、曲調も様々なので、統一感が無いと言えば無いかもしれませんが、ただ、今をトキメク北欧AORの原点とも言えるポップ・センスが、このアルバムには詰まっております。個人的に、グルーヴ感漂うダンス・ポップス17曲目の《Lena Olsson》と、メロディック・ポップ系グループの16曲目《BARBADOS》、フレッシュなガールズ・ポップスの14曲目《Elin》がお気に入り♪ ・・・前日の日記にもありますが、CDの整理をしていて出てきたものです。お恥ずかしい話ですが、あまり聴かずにしまいこんでいたんですね。あらためて聴くと新鮮です。

01 Friday Man / Jei & Jei
02 Never Let It Go /Afro-Dite
03 You Wanna Be Rock'n Roll /Jessica Andersson
04 We're Unbreakable / Sahlene
05 Let Your Spirit Fly / Pernilla Wahlgren & Jan Johansen
06 Tonight's The Night / Shanna Smith
07 Cotton Candy / Maria Pensar
08 Just Because / Malin
09 Stay The Night / Style
10 I Don't Wanna / Viktoria Johansson
11 Say It's Forever / Anna Nordell
12 Stayin' Here / Paralive
13 Love Me Down / Denise ゛De De゛Lopez
14 Waiting / Ellin
15 Just Like A Boomerang / Andres Esteche
16 Bye Bye / Barbados
17 One More Night / Lena Olsson
18 You 〜 I Feel In Love / Pandora
19 Listen To Your Heartbeat / Friends
20 Who Cares About A Broken / Johanna
21 Friday Man゛Street Power Mix゛ / Jei & Jei
22 Never Let It Go゛Never2 Groove Mix゛ / Afro-Dite
【関連する記事】
posted by LIZU at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24501029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

