2006年11月12日

RANDY GOODRUM/CARETAKER OF DREAMS

Caretaker Of Dreams.jpg
[1991]
非常に心地よいアルバムである。ナチュラルな歌声とメロウなサウンドが織り成す「魔法」に、心が温まります。Randy Goodrum・・・コンポーザーとして数多くのヒットを生んでいるキーボーディストでありシンガー。彼の創出する世界には、常に「温かさ」と「切なさ」があり、独特の空気感が存在する。絶妙な美メロの使い方が、小粋であり、ムーディーであり、洗練という言葉が最適である。そんなところから、数多くのミュージシャンにジャンルを超えて素晴らしい曲を提供してきたのかな・・・とも思う。このアルバムには彼のカラーである「ジャージーな大人の魅力」がたっぷりと詰まっています。ちょうど、アルバム・ジャケットのような「色褪せたブルー」がイメージとして湧く。懐かしくも忘れられない思い出は誰にでもある。それらは時間や年月と共に色褪せてしまうけど、心の中では永遠に「輝き」を放っているのだ。彼のサウンドには、そんな心の奥底にしまった「宝物」を想いださせてくれる「魔法」が、かけられているのかも知れませんね(笑)。聴きどころとして、Steve Lukatherのメロウなギターもフューチャーされており、Randyのキーボーディストとしてのクオリティ高さも素晴らしい!また、Michael McDonaldとの共作「Love Lies」が収録されており、清々しさと甘酸っぱい感情が込み上げてきます。慌しい日々の中で、穏やかな時間を過ごすことの出来る1枚です。

01 I Took A Chance
02 Martha
03 Living Without You
04 Love Lies
05 She Paints Pictures
06 Heather's Money
07 The Other Woman
08 Here Today And Gone Forever
09 Caretaker Of Dreams
posted by LIZU at 11:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 80’s AOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27299002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ジャージーがたくさんあります
Excerpt: 【adidas】アディダス フットサルウェア(レディースウェア)adi-UNIT 5 Womens UV メッシュ ジャケットadi-UNIT 5 Womens UV メッシュ パンツ【adidas】..
Weblog: ジャケットの厳選紹介
Tracked: 2007-07-24 13:23

ヒュンメル ウォームアップシャツ
Excerpt: adi-UNITYジャージジャケット・ epuda ノーカラージャケット・姫井ゆみ子氏 苦しい言い訳・インポート服半期に
Weblog: ジャケットへの思い
Tracked: 2007-09-06 07:34
×

