2007年01月03日

CORRINE MAY/FLY AWAY

Fly Away.jpg sample
[2006]
昨年末の大晦日の晩、このアルバムと共に新年を迎えました。LAを中心に活動しているシンガポール出身のシンガー《CORRINE MAY》の1stアルバム。国立シンガポール大学を卒業後、アメリカはボストンのバークレー音楽院で音楽を学び、2000年のキャロル・キング/キャロル・ベイヤー・セイガー作曲コンテストで優勝。デビット・フォスターやベイビー・フェイスらにも才能を認められデヴューとなったそうです。ピアノやアコースティックなサウンドをベースにしており、彼女のしなやかなヴォーカルは心に優しく溶け込み温かな気持ちになります。今朝はまぶしいほどの朝日が部屋いっぱいに差し込んでいます。たとえば、何もする気がおきない時、心に迷いがある時、爽やかな朝を迎えた時、美しい夕陽を見た時・・・その時々で聴く人がそれぞれにイメージするであろう癒しのメロディが、きっとこのアルバムには存在するでしょう。

01 Fly Away
02 Same Side Of The Moon
03 Something About You
04 Fall To Fly
05 If You Didn't Love Me
06 Stay On The Road
07 Mr. Beasley
08 All That I Need
09 Walk Away
10 Will You Remember Me
11 Journey
12 Mr. Beasley(Unplugged version)
posted by LIZU at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

