2007年03月06日

MAGNUS BACKLUND/NEVER SAY NEVER

Never Say Never.jpg website
[2006]
今日は春を感じさせる陽気で、青空が広がっています。
月末から息をつく間もなく、忙しい日々が続き寝不足状態。
昨日はグッタリしておりました(苦笑)。
北欧系のAOR作品が届いていたにもかかわらず、疲れには勝てませんでした(汗)。
さぁ〜、今日からまた聴きまくりますよ♪

スウェーデンの人気オーディション番組「FAME FACTORY」出身の男女デュオ、FAMEの一人《Magnus Backlund》のソロ作品。Anders Johanssonのように、伸びやかな歌唱とハスキーがかった歌声が魅力的で、透明感あふれるサウンドが北欧らしくグッド・メロディが堪能できる1枚。ヴォーカルの良さを引き出すソング・ライター陣も豪華で、《WESTLIFE》、《Martin Stenmarck》、《Alexander Klaws》などを手がけたNick Jarl & David Stenmarckや、北欧のソング・ライター、Lina Eriksson & Marten M.K.Eriksson組などが名を連ねています。また、清々しさが溢れる「Crash And Burn」は元WESTLIFEの《Brian McFadden》が曲作りに関わるなど、ほどよく心地よい「ポップ感」と「哀愁感」が詰まっています。切なさと甘酸っぱさが込み上げる「Never Say Never」、「It's Not Ok」、「Taken By Surprise」などの爽やかな楽曲の影に、見え隠れする「深い大人の色」を持ったアルバム。

01 Perfect
02 Crash And Burn
03 She
04 Never Say Never
05 Say Your Goodbye
06 Sweet Catastrophy
07 It's Not Ok
08 Changes
09 Taken By Surprise
10 Look At You Now
11 The Name Of Love
posted by LIZU at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | AOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
Magnusは高品質ポップスで素晴らしいですよね。
>ソング・ライター陣も豪華で
Martin Stenmarck、Alexander Klawsと雰囲気が同じだなぁと思ったら、そういうことなんですね。
いい仕事してますね。
Posted by RABI at 2007年03月06日 11:31
RABIさん、こんにちは♪
FAMEの時から、ソロを心待ちにしていましたが、
ついに実現が叶いました。
サウンドもクリアで、全体に良いバランスにまとまっています。
Anders Johanssonが好きな方は、きっと気に入りますね♪
Posted by LIZU at 2007年03月06日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35325568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。