2007年04月08日

JESSIE DANIELS/JESSIE DANIELS

Jessie Daniels.jpg website
[2006]
久しぶりのガールズ・ポップ・ロックのご紹介です。
ニューヨークはロングアイランド出身で、幼い頃から子役として映画やテレビなどに出演していた《Jessie Daniels》のデヴュー・アルバム。
1曲目の「The Noise」から、溢れんばかりのGoodメロディーと、ツボをついたキャッチーなサビに「おぉーっと、これはいいね!♪」とふと笑みがこぼれる(笑)。「躍動的な爽快感」と、「等身大の真っ直ぐな感情」が、伸びやかな歌声とともに力強く表現されています。ちょっぴり切なくて胸のあたりがキュンとしちゃいそうだけれど、心にすっと沁みこんでは、そのあと元気さえもらえそうです。歌唱力も楽曲も、その存在感もしっかりあり、しかも全ての曲は彼女自身が手がけています。しばらくガールズ・ポップ・ロックを聴くことがなかったのですが、少々疲れ気味だった私の心の隙間をぬって、暗い気持ちを吹き飛ばすようなセンスの良いメロディーに、ハッとした1枚♪
心の中で「曇り」や「雨」が降ってたあなた、爽やかな風を取り込んでみませんか?そこのあなた、おススメですよ♪

01 The Noise
02 Everyday
03 Hold Me Now
04 Next To You
05 What I Here
06 Hello/Goodbye
07 Stand Out
08 What Happened
09 Wait For You
10 Letting Me Go
11 It's No Wonder
12 Hold Me Now(Remix)[Bonus Track]
posted by LIZU at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | POP/ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、LIZUさん!
体調の方は、もういいみたいで安心しました♪

ジェシー・ダニエルズですか、実際は、まだアルバムは持っていませんが、彼女の所属するMidas recordsはかなり気になっていました。僕のブログでも紹介した、”Rush of Fools”が所属していて、かなり良質なCCMアーティストを輩出しているみたいなので!!

今視聴してみましたが、LIZUさんと同じでふと笑みがこぼれてきました。
(この瞬間が、いいですよね!音楽にときめく感じ!)

また、遊びに来ます!
すっかり春らしくなってきました。
よき音楽との出会いをこれからもしていきたいですね!
Posted by TOM at 2007年04月09日 22:32
TOMさん、こんにちは♪
はい!すっかり体調が戻り、
少々、忙しくしておりました。

JESSIE DANIELSはCCMアーティスト。
TOMさんがご存知なら良いなぁ〜と思っていました♪
とても歌唱力もあって、聴いていて
引き込まれますね。
どの曲も素晴らしいです、本当オススメです。

さて、さて・・・
LIZUの住んでいる北国では、
やっと雪が解けてきましたが
まだ山には雪が残っております。
それこそ、大好きな「桜」も
5月頃が開花かも知れません・・・。
「春」・・・待ち遠しいです。

Posted by LIZU at 2007年04月10日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38009252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

