2007年05月14日

DISTURBED/TEN THOUSAND FISTS

Disturbed.jpg myspace
[2005]
ヘヴィネスなサウンドの中にクールで極上な美メロ、時々こんな曲も聴きたくなります。
シカゴ出身の4人組バンドの3rdアルバム。
あのオジー・オズボーンから「ロックの未来」とまで誉めちぎられたという。激しさ溢れる骨太なサウンドに、メロディアスなメロディ・ラインが見事に融合されており、パンクの香りも感じながらもキャッチーな世界が広がっています。何と言ってもヴォーカリストDavid Michaelのただ叫ぶだけの唄い方ではなく、メロディーを感じて唄うシンガーとしての存在感は圧倒的でしょう。呪術的なつぶやきとも聴こえるスタイルと、迫力ある声量を絶妙に唄い分け、沸々と湧き上がる力強さはたまりませんね。ザクザクと刻みこまれるサウンドに、男臭さと心地よさを感じる独特の空気感の1枚♪

01 Ten Thousand Fists
02 Just Stop
03 Guarded
04 Deify
05 Stricken
06 I'm Alive
07 Sons Of Plunder
08 Overburdened
09 Decadence
10 Forgiven
11 Land Of Confusion
12 Sacred Lie
13 Pain Redefined
14 Avarice
posted by LIZU at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | NEW METAL/MIXTURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりに、新しい音が欲しくなり、
ウロウロしてます。
LIZUさんのところは、だいたい間違いないので(笑)手っ取り早く出会えそうです。
んで、このバンドですね。
sample聴いたんですが、重い声とサウンドですが 非常に聴きやすい。
特に声が 萌えです♪
音もきれいですね。うるさくないんですよ。
更に、メロにもくすぐられます。
気持ちよいバンド ご紹介頂き感謝です〜♪

Posted by JMJ at 2007年05月16日 08:35
JMJさん、お久しぶりです♪
DISTURBEDは、JMJさんは気に入ると思っていました(笑)
個人的な意見なのですが、タイプは違いますがVoはヨルンと同じ匂いを感じます。
サウンドもヘヴィなのにメロディアス♪
気に入って頂けて嬉しいです。

Posted by LIZU at 2007年05月16日 12:30
すげぇ♪ばれてました?(笑)
見に行って、アニメぽかったので凹みましたが、
音はいいので見ないで聴いてます。
んで、言われてみて気付いたんですが、
ニオイしますねぇ!!
新しいの探しても、琴線に触れるのって、
どこかしら共通点があるんですね。
この場合、モロですがw
Posted by JMJ at 2007年05月20日 11:00
すげぇ♪ばれてました?(笑)
言われてみて気付いたんですが、
ニオイしますねぇ!!
新しいのを探してなんていって、
琴線に触れるものは、なにか共通点があるのかもですね。
ま、この場合はモロですがw
Posted by JMJ at 2007年05月20日 11:03
JMJさん、こんばんは☆
ぜんぜんタイプは違うんですけどね・・・
ニオイを感じていただけて、
嬉しいですよ!(笑)
しかも、ヴォーカルのDavidは本当に歌がうまいです。
Posted by LIZU at 2007年05月20日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39152060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

